「祈り」Web 公開

はやぶさのプロモーションビデオ(?)、「祈り」が公開されました!

このビデオは、探査機「はやぶさ」による小惑星イトカワ探査のようすを、科学的に正確なまま、リラックスして見ていただこうという趣旨で制作されています。全編をとおして流れる甲斐恵美子さんによる美しいジャズの調べは、「はやぶさ」がまだMuses Cと呼ばれていたころに応援歌として作られたものです。それは、「はやぶさ」を運用する人々、そして「はやぶさ」を応援するすべての人々の思いが女神となって、一人の少年「はやぶさ」の挑戦をやさしく見守るという情景を表現したものです。

どうぞ、ワインでも、ジュースでもコーヒーでも、お好きな飲み物を片手に、ごゆっくりお楽しみください。

早速拝見させて頂きましたが、噂にたがわず素晴らしい出来です。細かい解説がない分、気を殺がれることなく見れると思います。ぜひ観てください。全力でお勧め。

ちなみに、はやぶさファンにとっては、冒頭の M-V のシーンから最後のエンディングクレジットまで3分に1回のペースで泣き所満載です。もうね。なんで俺は、CG で描かれただけの機械と石ころにこんなに感動してるんだろうと…。

関連エントリ

by Myfuna at 2007年11月25日 00:03 Comment(0) TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7148382