Twitter 継続中

どちらかというと「マッシュアップ」とか「ライフログ」とか「ソーシャルグラフ」などのキーワードへの興味から始めてみた Twitter なんだけど、最近なんとなく面白さがわかって来た感じがするので、もうしばらく続けてみることにした。

何が面白いんだ?と尋ねられると返答に困るんだけど、たとえて言えば、交差点を行き交う人の群れ、水溜りにできる雨の波紋、砂浜に打ち寄せる波、形を変えつつゆっくりと流れていく雲、tail -f で見るアクセスログ、そうゆう見ていても何の役にも立たないものについ見入ってしまうのと似たような感じ。たまにPublic Timelineの、ただ流れていく言葉の群れを見てると、「癒し」というほどポジティブな効果ではないけれど、何かしらの気分転換にはなる。

仄かに香る薄口仕上げなので、携帯電話だとかIMだとかブログのコメント欄だとかSNSだとか、いつのまにかすっかりお馴染みになってしまったコミニケーションを促す仕組みに食傷気味の方はちょっと試してみるといいかもしれない。

まぁ、そのうち飽きそうな気もしてるんだけどね。

関連エントリ: Twitter 始めてみました

by Myfuna at 2007年11月07日 08:44 Comment(0) TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6558424