はやぶさ2、海外で打ち上げか?

とりあえず、もう少し情報が欲しいところ。

追記:はやぶさまとめニュースさんが、現時点までの情報とネット上でのみなさんの見解をまとめてくださっています。

問題は限られたリソースをどう活用するか、中長期的に視点で「選択と集中」をどう行っていくか、という点にあるべきですが、現状は各プロジェクトの意義/コスト/リスクなどを十分に考慮した上で、正しくリソースが割り振られているようには見えない、というのが気持ち悪いところだと思います。

もう一方で、きちんとした取材を行い、一定以上の質と量を実現しているジャーナリストの中で、松浦氏のカウンターパートに立つ人が見当たらないのも、すっきりしない原因じゃないかと感じています。

うーん。やっぱこの話は難しいなぁ。機会があればまた何か書くつもりです。

by Myfuna at 2007年09月21日 21:26 Comment(0) TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5535971