お台場のガンダムを見てきたよ

お台場のガンダムを見てきました。これは一度見ておくべき。

場所:『潮風公園内 太陽の広場』(ゆりかもめ「台場」徒歩5分、りんかい線「東京テレポート駅」徒歩10分)。期間:8月31日まで。無料

感想をてきとーに列挙。

  • 確かに目の前にあるのに、まるでCG合成を見ているような、不思議な非日常感
  • 装甲がどんなに丈夫でも、攻撃を受けたら関節からもげちゃいそう
  • あの高さから落ちたら死ぬ。メンテナンスには足場が必須
  • 18mあっても、少し離れると木の陰などで視認できなくなる
  • これを見ちゃうと、歩くところも見てみたくなる
  • オリンピックが誘致できたら、ぜひ聖火リレーに参加して欲しい
  • ものすごい人出。みんな嬉しそうに写真撮りまくり
  • 「ただそこにある」というだけで、立派なエンターテイメント。大仏も昔はエンターテイメントだったのかもしれない
  • 屋外に建てたのは正解。屋内だと、この不思議な空間は生まれなかったと思う
  • 雨に打たれるガンダムも見てみたい
  • 俺って平和でいい時代に生きてるんだな
by Myfuna at 2009年07月26日 22:51 Comment(4) TrackBack(0)
この記事へのコメント
お台場ガンダムの巨大さを写真で表現するには、飛んでる鳥が有効って、写真が趣味の某氏が言ってました。

最近30周年記念だかで、ここで毎日1話ずつやってるの見てる。毎日差し替えられちゃうのでテレビの再放送を見てるような気分でけっこう楽しい。
ttp://gundam.info/topic/2881
by Gee-Ha at 2009年07月27日 00:41
実は、ガンダムの胸の辺りに鳥が止まるというシャッターチャンスがありました。
まぁ、撮り逃したんですが…
by Myfuna at 2009年07月27日 00:54
ううう、見に行きたい!
絶対これは生で見ておくべきだと思う

果たして期間内に時間を確保できるのか?!
by Rita/CINQ at 2009年07月27日 10:57
多少無理しても見にいく価値あると思うよ
仮に9月以降にどこかに移転したとしても、それはまたこことは違った光景になるだろうし
by Myfuna at 2009年07月27日 12:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30845112