ディスカバリー帰還

166223main_06pd2852-m.jpeg

日本時間12月23日午前7時32分、NASAケネディ宇宙センター(KSC)に着陸しました。

今回の着陸は天候が悪く、複数ある着陸候補地のどこに着陸するのかなかなか決まらなかったんですが、設備の整ったケネディ宇宙センターに着陸できてなによりです。

今回のミッションの画像やビデオが、NASA のサイトでたくさん公開されてるんですが、これみてるとやっぱり憧れるねぇ。

さて、来年のシャトル打ち上げ予定はこんな感じ。

1年後の STS-123 は、 日本製実験モジュール「きぼう」の打ち上げ第一弾なので、かなり話題になると思います。

by Myfuna at 2006年12月23日 12:05 Comment(3) TrackBack(0)
この記事へのコメント
かっこいい!
by 相馬純平 at 2006年12月23日 14:02
これでもやっとけw
ttp://www.4gamer.net/patch/demo/stationsim/stationsim.shtml
by Gee-Ha at 2006年12月23日 18:00
SpaceStationSim、ちょっと前に遊んでみたけれど、発想はいいんだけど出来はイマイチかなぁって感じだった。
by Myfuna at 2006年12月23日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3002418