セレーネ「月に願いを」キャンペーン

以前にも紹介したけれど、ISAS に新しいサイトができたので、もう一度ご紹介。

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、2007年夏に種子島宇宙センターからH-IIAロケットで月周回衛星「SELENE(セレーネ)」の打上げを予定しています。
 セレーネは、「月がどのように形成され、どのような変遷を経て現在に至っているか」の核心に迫る科学データを取得することを目標にしている衛星で、アポロ計画以来最大の月探査計画です。
 JAXAでは、セレーネに載せて月へ送る「お名前」と「メッセージ」を募集します。皆様の思いのこもったメッセージをお待ちしています。

キャンペーン募集期間は1月31日まで。インターネットでもハガキでも応募可能です。
応募ページはこちら>>

半径5mぐらいの人に紹介してみたところ、全員に「いくらかかるの?」と尋ねられました。無料ですのでお気軽にどうぞ。

by Myfuna at 2006年12月17日 09:17 Comment(0) TrackBack(1)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3002412

セレーネ「月に願いを!」キャンペーン 〜あなたの名前とメッセージを月に届けます〜 応援エントリ / いらない物は耳たぶの裏 / 2006-12-19 21:58