ザ・シムズ2 ペットライフ!

snapshot_b1e67953_b257f4e6.jpg

猫カワイス

箇条書きで解説&ファーストインプレッションを

  • 猫と犬が家族に追加できるように
  • 犬や猫にはしつけや芸を仕込むことが可能
  • 鳥やハムスターなども追加されたが、これは従来からある熱帯魚と同じ扱い(家族にはカウントされない)
  • オウムに言葉を教えることは可能。シムがアイコンで喋ると、同じアイコンを表示する感じ
  • ペットは操作不可能。しかったりほめたりして、しつけていく
  • ペットも職業をもてる。セキュリティ(警察犬とか)/ショウビジネス/サービス(災害救助とか)の三種類
  • 街中には、野良猫/野良犬/野良狼が徘徊するようになった。時にはレストランの中まで野良犬が!
  • 犬/猫の仕草が素晴らしい
  • 特に、猫がときどきなにもないところを、じっと見てるのがそれっぽい

今回のデータセットとは関係ないが、このゲームって区切り目がないからやめるタイミングがなくて危険だ。

そんなわけで、さらに更新頻度低下の予感。アニメとゲームと2ちゃんねる以外の記事も書きたいとは思っているのだが…

by Myfuna at 2006年11月04日 16:23 Comment(3) TrackBack(0)
この記事へのコメント
うは、もう出たのか。
夏に、買ってなかった拡張パック全部揃えてしばしハマったんだけど、これホント、あっという間に時間が過ぎてくよねえ。

シムピの時のペットは犬は小型犬だけだったけど、今度は大型犬もあるんだよね?
うー、またやりたくなってきた。
by Luna at 2006年11月05日 16:34
大型犬、小型犬、猫が家族扱いになるっす。
ソファで丸くなって寝てる大型犬が、ときおり尻尾を振ってるのがたまらん。

自由度が高くいろいろなことができるんだけど、達成感がないゲームなので、一度はじめるとなかなか終われないんだよなぁ。
by Myfuna at 2006年11月05日 17:02
華麗な廃人っぷりっすね(w
by junpei at 2006年11月08日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3002389