最近知ったのだが

世の中には「たまごかけごはん専用醤油」なるものがあるらしい

《おいしいお召し上がり方》卵かけご飯にお好みの量をかけて、お召し上がり下さい。

ううむ。一度味わってみたいものである

あと、関係ないけど、このスレちょっと感動した。

by Myfuna at 2006年01月10日 02:24 Comment(3) TrackBack(0)
この記事へのコメント
ちょww笑い死ぬからコレwww
笑い殺す気かw

ハライテー
by Luna at 2006年01月10日 12:35
そのスレ最初だけちらっと見てたけど、
そんな展開になってたのかw
by tokima at 2006年01月10日 12:53
おじゃまします。
古めのエントリーへのコメントですが。

たまごかけごはん専用醤油のはしりだと思われる
「おたまはん」の関西風味というのが家にあります。
山の田舎の方の、なかなか美味しい卵を売るお店に
ありました。惹かれますよね、やっぱり。

で、味の方ですが、ちょっと味付けに懲りすぎかな?
関西風というのは少し甘めだそうで、ダシとみりんが
効いてる感じでした。
好みでいうと、昔の製法で作ってある高めの美味しい
醤油で普通に食べた方が… といった感じでした。

関西風じゃ無い方はどうなんでしょうね。
by かぶぞ at 2006年04月04日 06:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3002333