真美ポーズ?

今回はお色気多めで!
今回はお色気多めで!

Milk さんが Oblivion のポーズファイルをもうひとつ公開してくれたので、昨日に引き続きこちらの紹介を。

前回は、久しぶりの SS 撮影だったので、AAかけるの忘れてたり、照明を当て忘れたりと、ちょっとイマイチな画像でした。だから今回はちょっと本気出してみたYO!。

正面から
正面から

こんな画像貼っておいてなんですが、Oblivion は非常にまっとうによくできたシングルプレイ RPG です。

下から
下から

MMORPG 全盛にこの時代に、あえてシングルプレイ RPG として製作されただけのことはあって、MMORPG では実現が困難な、ある種の楽しさがこのゲームにはたくさん詰め込まれています。

横から
横から

また、この画像に使われている、キャラクターの髪、衣装、体型メッシュ、肌のテクスチャ、背景の建物、光源、そしてポーズは、ユーザが製作した mod で、ネットを通じて多くの人々の間でシェアされ、改善が続けられているものです。

後ろから
後ろから

Oblivion はシングルプレイ RPG ではありますが、Oblivion を通じて多くの人々が結びつき、互いの持つアイデアや技術を交換し、驚くほど短期間の間に誰もが予想もしていなかった様々な成果が生み出されてきました

手はハートマーク
手はハートマーク。ぷりちー。

もしかして、最近の MMORPG が失いつつあるのは、人と人とが出会った時に激しい火花が散るように生み出される『何か』なのかもしれません。

なお、本エントリーのモデルは18歳以上です。たぶん。

関連エントリー

by Myfuna at 2008年03月22日 03:18 Comment(2) TrackBack(2)
この記事へのコメント
本気SS堪能させていただきましたSir!
やっぱり撮る人によって同じポーズでも雰囲気違いますねー。素敵にとってもらえたワーイ

>MMORPG では実現が困難な、ある種の楽しさがこのゲームにはたくさん詰め込まれています。

ええ・・・オブリビオンの楽しさって突き詰めていくとMODを入れてみたりとか、それに触発されて自分で何か作ってみたくなったりとか、そういう部分に行き着いちゃいますねえ。
もちろんベースとなるゲーム部分に魅力があるからこそのMODではありますが。
しかしずっとオフゲやってると今度は人恋しくなってネトゲやりたくなるから困るですよ!w
by Milk at 2008年03月25日 01:16
> しかしずっとオフゲやってると今度は人恋しくなってネトゲやりたくなるから困るですよ!w

うん。で、今自分がどんなネトゲをやりたいかというと、Oblivion では MOD でどう頑張っても実現できない要素があるもの。

Oblivion よりもしょぼいグラとか、Oblivion よりもつまらんクエストは別になくてもいいから、ネトゲはもっとネトゲである長所を突き詰めてほしいなぁ、と思います。
by Myfuna at 2008年03月25日 05:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12950898

寝転びポーズ / 42 / 2008-03-30 16:26

うじゅポーズ / 42 / 2008-04-04 06:50