案山子 Flash の新バージョン

かかPさんへ

このブログを続けてきて今まで一番嬉しかったのは、このリメイクに関するバトンに参加できたことです。素晴らしい作品をありがとう。

by Myfuna at 2008年02月28日 03:45 Comment(4) TrackBack(0)
この記事へのコメント
思い返せば、MyfunaさんとFlashの話したのが確か
SWG終了進行でウジウジとチャットしてた時でしたよね。
あの冬、プライベートでも鬱進行が重なって、ぽっかり
空いた時間に勢いで作ったのを思い出します。
by かぶぞ at 2008年02月28日 14:19
なんでかはやぶさの話になって
「案山子の Flash って知ってますか?」
「もちろん。何度も見ましたよ!」
「あれ、作ったの私なんです」
みたいな会話をした記憶があります。
あんときは、椅子から転げ落ちるぐらい驚きましたw

今回の新作部分もステキですね。特に「もじもじしてるとこ」とか。おまけのコンビに単位の解説も面白かったです。

はやぶさ帰還時用の新作にも期待してますYO!
by Myfuna at 2008年02月28日 18:27
私も直接のきっかけは覚えて無いんだけど、宇宙開発な話になって、
ちょうどはやぶさがあんな時期で、Myfunaさんが宇宙開発ネタをblogか
何か…それこそここかな?SWGエントリーもあった時かな?
展開してらして、あらら趣味似てるじゃんとw
それでFlashの話振ったんだったと思います。
あーmixiの参加コミュで笹本氏だったか見つけてかな??

コンビニ単位ねえw
野尻ボードさんの所でちょっと相談していて、天文単位について
賛否両論っていうか、地球にいる人間本意の観測では
便利な単位だが、数値としてはいい加減だって話になってて、
そういうニュアンス盛り込めると面白いかなと、ああしてみました。

しばらくは、便りが無いのが良い便りですが、動き出したら
また何か出来たらなーと思ってます:)
by かぶぞ at 2008年02月28日 21:04
当時の私のブログは SWG のエンターティナー向けという超ニッチなジャンル専用ブログだったので、宇宙開発ネタはほとんど取り上げてなかったと思います。

たぶん、私の mixi の参加コミュみて、かぶぞうさんが 話を振ってきてくれたんじゃなかったかな。
あの時期、「はやぶさ」の話題をする相手がいなくてちょっと寂しかったので、かぶぞうさんとのチャットがすごく嬉しかった記憶があります。

実はあのチャットは、現在のこのブログを始めるに至った、きっかけのひとつでもあります。

このブログを始めた理由は、、
* 「宇宙開発すげえよ」的な話を書く場所が欲しい
* そうゆう話をしてることで面白い人と知り合えるかもという期待
* 当時知り合えた人たちに対する生存表明
という感じ。

そんなところから始まってるので、今回の件ではこのブログをやっててほんとうに良かったなと思ったわけです。

余談ついでに。
このブログのタイトルは「わかる人にはなんとなく宇宙を連想する言葉」という理由で、とある SF 小説から頂いた「42」になっています。興味のある方は Wikipedia で 42 を調べてみてください。
by Myfuna at 2008年02月29日 02:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11547320